部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

天竜川沿いライド(佐久間でリタイア)

諏訪湖行ってから
天竜川を河口から上りたくなった…

過去記事
kawaai7.hatenablog.com

ということでとある日に決行した
天竜川ライド

遠州大橋

天竜川の河口すぐの
遠州大橋からスタート

天竜川沿い通行止め①

佐久間ダム

天竜川沿い通行止め②

佐久間まで行きましたが
道中通行止めを2度

2回目の通行止め迂回ルートが
調べるとかなりの距離ロスになり
ガンバって迂回しても
また先で通行止めを食らう
予感しかせず…
川沿いを走る目的も達せないので
断念して引き返す(・ω・)

通行止め工事がしばらくかかるようです

色々調べたりSNSでいただいたアドバイス
見る限りは天竜川沿いを遡上する
というのは難しそうで

特に途中の県道1号線は
あちこちで崖崩れなどの通行止め

国152もしょっちゅう崩れるところで
厳しそうです

もともと地盤が緩い地域で
崩落の激しさで道がなかなか作れない
ところだとか何とか

諏訪湖方面行くのであれば
国151から153に行くのが無難みたいです

柿の木街道

佐久間でリタイアしてからは
補給しながらタラタラと帰宅

迂回で上ったお陰で
消費は出来ました

ウェストバッグ

初使用の7Lウェストバッグも
腰や腹が痛くなることもなく
(多少のコリはありますが)
今後も旅に使えそう

過去記事
kawaai7.hatenablog.com

今回に懲りず
またあちこち行きます