部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

今週のお題 → ポテチの解禁日

今週のお題「いも」

イモは普段あまり食べないです。

自転車の補給食にイモって聞かないです。
サツマイモは甘いですが食物繊維が多く
適しているとは言えないかもです。

ハンバーガー屋さんに行くときも
フライドポテトは頼みません


フライドポテト


言い方がアレですが
通常は毒物指定してます。

好きな方が多いと思いますので
こんな言い方してすみません。

ポテトセットでは頼まず
単品かサラダセットで頼みます。


ポテトチップスを食べる


ポテチもかつてはそうでした。
今は時期問わずたまに食べますが。

以前ロードバイクのレースである
ヒルクライムを熱心にやっていたころは
シーズンの3月から9月にかけては
禁止食物の一つでした。

ヒルクライムの過去参考記事
kawaai7.hatenablog.com

毎年9月の最終日曜日に
私の参加しているヒルクライム
最終レースが終わりますが

この日がポテチの解禁日
になってました。

節制の日々から解放され
ボテチをむさぼり食います。
その食感と味に涙を流さんばかりの
感動にふけったものでした。

最近はヒルクライムもあまり熱心ではなく
特に今年は流行り病の影響で大会が
ことごとく中止となってます。

ですので毎年のような節制もせず
あの感動は味わうことなく
穏便に過ごしてます。

以上になります。