部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

【速報】自転車通勤中に事故りました

記憶が残っているうちに。
(車と自転車のイラストは適当な素材です)

自転車事故イラスト

渋滞で塞ぐような状態だったので
横の道からの車は大丈夫と思いきや
狭い車間を縫うように進んできて突っ込まれました。

完全に死角だったな…と

車間が開いてれば見えてた&予測可能
だったと思いますが
今回は無理ゲーでした。

相手方は急いでたようで
歩行者や自転車が通ることが頭から
飛んでたのかもしれないです。

せめて抜けるときにそっと進んでくれれば…

名古屋にいたときはほぼ無かった状況
車通勤の多い田舎ほど気を付けた方が
ヨイですね。
反省になりました。

事故現場では車の方に警察呼んでもらい
実況見分

自転車事故

自転車はホイール触れたか
フレーム歪んだかもしれないです

自転車事故

ボンネットの右シャーシ部分が
凹んでました
ここに顔をぶつけた?かもです
ウィンドの上部カバーは割れてました

自転車事故ケガ
自転車事故ケガ

目元は縫いました
人生初縫いです

転倒時に左ひじを擦りむきました

処置を終えて一旦様子見です

自転車乗りを初めて12年経ちますが
公道で事故ったのは初めて
無事故継続ならず残念でした

しばらくは養生しますので
ブログをはかどらせたいと思います

※その後の追記です

kawaai7.hatenablog.com

kawaai7.hatenablog.com