部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

渥美半島 和の膳サイクルツアー テストライド

以前の記事で触れてましたが

kawaai7.hatenablog.com

この記事に書いてある

「ワタシの親類が働いている
 店で近々テストします。
 駐車場提供だけでなく
 近場のコースをアテンドもします。
 仲間内でテストして運用やコースを
 試して実運用出来たらと考えてます。」

を実践しました

まずはお店が混雑しない
平日で募りましたが
6名の方に集まっていただきました

創作和風ビュッフェ和の膳
https://www.wanozen.net/buffet/

ビュッフェ和の膳

ビュッフェ和の膳から
朝8時半ごろ出発

太平洋ロングビーチ

太平洋ロングビーチ

太平洋自転車道

ひっつき虫
kawaai7.hatenablog.com

は刈っていただいたので
赤羽根までは快適に自転車道
整備に感謝ですm(_ _)m

道の駅で小休憩してから
国42沿い

伊良湖岬ツーリング

伊良湖岬灯台

伊良湖岬灯台

帰路は三河湾側を進み
13時少し過ぎに戻りました

距離は80km
アベ22〜3km/hくらいの
ユルめのペースでした

戻ると店内結構混雑してました
駐車場は満杯
平日は空いていると聞いてたので
意外でした…

ビュッフェ和の膳

食事はビュッフェ形式

地産地消を謳っており
食材の多くは地元から

野菜だけでなく
肉も牛豚鶏が揃います

ビュッフェ和の膳ローストビーフ

牛肉があるのは珍しい?かも
地元の渥美牛です

ビュッフェ和の膳スイーツ

スイーツも食べ放題
ソフトクリームもあります

お値段は税込1900円

参加の方々には
この内容でかなりお値打ち
と言っていただきました

お食事の方はご満足いただいたかと

ライドのコースは
色んなパターンを考える必要を
アドバイスいただきました

地形がどうしてもアップダウンあり
脚力によっては坂がツラい
ということもあるので
伊良湖岬まで行くことにこだわらず
距離短くするなど考えたほうが
良さそうです

より厳しいコースの方はバッチリ
考えてましたけどw

運用アレコレ考えるのは楽しくも大変
企画を考える立場の方の苦労が
幾らか分かった気でいます

また企画して
本ブログでも取り上げられたら
と思います

ご参考いただけたら幸いです