部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

自転車通勤中に事故りました その④ ~何か批判?があったらしいです~

事故の件について

kawaai7.hatenablog.com

小さなことですが
何か妙な展開に

どうも会社の方がこの件の詳細を
このブログで知ったと思われ
それが広まった?その結果

会社に先に伝えるべきだったのでは
みたいなことになってるぽいです

会社に事故直後に事故ったので休む
という一報は自分の部署にしてますよ
通勤中の事故だったので当然ですが

詳細までは伝える余裕なんて無く
こちらとしては現場の対応のあと
まずは病院でした

事故してほどなく
SNS(自転車仲間限定)に報告
本ブログ(全世界公開)にも書いたですが

この詳細をブログに書く前に
会社に伝えるべきみたいなことに
なってるぽいです

自分としては頼れるSNS仲間に
いち早く報告したほうが
益になるかもと思いましたし
万が一記憶が飛ぶようなこともあり得るので
(過去そうした事例を見たので)
急いで詳細をブログにもしたためた訳です
ブログでなくても良かったんですが
どのみち書くので早いか遅いかだけです

別に会社に伝えないわけでもなく
同様のことを後でしっかり説明しました

そのとき詳細は
ブログより先に会社に連絡してくれ
なんてことは言われてなく
会社として問題視してたのであれば
このときに直にワタシに伝えるはずですが

本日になって
誰かがブログ見つけて広めて
ここで詳細を先に書いて
会社に先に伝えてない
といった批判めいたようなことが
伝わってきました
(この記事確かにアクセス数多かった…
 多分いろんな人に見られてたんでしょう)

会社としてはっきり言ってこない以上
問題視してたとすれば
多分一部の方の見解でしょうけど

会社を優先しなかったのが
良くないふうに取られたんですかね?
同じことはしっかり伝えてますし
ブログやSNSの後か先は
問題になることなのでしょうか?
説明が後になることが
会社にとって何か損害に( ゚д゚)?

何度考えても意味が分からんのです

部署に連絡した後の社内の顛末は
分からんですが
詳細が会社に一番に伝わらないのが
そんなに問題になるなら
事故当日会社からのアプローチが
あっても良かったんじゃないかな
と思いますね
何かこちらから会社へのアプローチが
足りてないという見解が
一部であるように受け取りました

本日とあるところで話題となり
とりあえず気を付けようね
みたいなことになりましたが

何かこちらにハッキリ言わず
陰でコソコソ言ってる感が
気持ち悪いですね

多分もう見てないと思うので
こちらもグダグダ言わせてもらいました
批判してる当人に言おうにも
誰か分かんないんですけどねw

バレても特に気にしません
今回は気持ち悪かったですが
陰でコソコソしてもらっても
構いません

ブログは続けます