部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

オリンピックボランティア 落選

もう一か月くらい前の話ですが

以前某自治体のロードレースの
オリンピックボランティアに
申し込んでおりましたが

kawaai7.hatenablog.com

なんと落選通知が( ゚Д゚)

f:id:kawaai7:20210624080119j:plain

もともと会社より人が足りないから
もし良ければ協力を
的な感じで声がけがあり

ロードバイクのつながりで
自分含め10名で申し込みました

その10人全員落選
という通知がきてしまい

一瞬訳が分かりませんでした

内容を見ると
募集を上回る応募があった
らしいのですが

人手が足りないから
ということで申し込んだのに
結局多すぎた?のでしょうか

事情はいろいろ推察されますが
(流行り病の影響でボランティアの人数が
当初より少なく済みそうとか?)

もともと観戦で行く予定だった仲間もいて
好きで参加しようとしてたので
とても残念です

ただ一方で
他の自治体のボランティアは
半数以上が辞退というニュースがあり
(リンク切れのため検索結果↓)

オリンピック ボランティア 辞退

おそらく足りてない自治体も
結構あるのではと思います

自治体単位で募集はまあイイとして
人員についてはお互い融通しあうことは
出来なかったのかと

特にロードレースは自治体またぎで
コースがあるのは当初から分かっており
連携は必要になってくるはずですが

伺い知れない事情はあるのかもですが
なんかちぐはぐ感があります

せめて観戦したいですが
自粛してください
になるんでしょうかね

直前まで様子見て
もし行けそうなら行きたいです