部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

クランク対応案

3Dクランクの納期は3月中旬とのこと
 
ただ肝心のQ-ringsは4月中旬
 
どうしようか
 
案1 適当なチェーンリングを取りつけてしのぐ
案2 別のクランクセットを購入し一時的にを取りつけ
案3 CAAD9の105クランクを一時的に外して取りつけ
 
案1は店に相談したが
そもそもチェーンリング単体では扱いが少ないらしく
すぐに納入できるとは限らないとのこと
あとPCD110なので他社だとコンパクトしか付かないだろうとのこと
(Q-rinsは52T取りつけ可)
 
案2はアルテグラクラスのクランクを一時的に取りつけ
その後は来シーズン購入検討している
CAAD9の後釜バイク用に取っておく
という考え
 
案3は費用がかからない
工賃は…たぶんかからない
店に面倒をかけることにはなる
あとFELTの他がデュラでクランクだけ105
というのはなんだかなあ…という気もする
 
今のところ案2が有力
もしかすると夏あたりに後釜を購入することになるかも
しれないので
 
今のCAAD9は乗っててヘタったのかなと思えるときが少しある
ハンドルからくる衝撃が昔に比べて柔らかい感じがする
メーター付け替えたりで正確に測れてないけど
1.2~1.5マソ㎞くらいは多分乗っている
あと3~4カ月したらガタが目立ち始める気が…
 
考えときます