部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

表乗鞍 その1

8/27(土)
 
夜2時半起き
 
3時発
 
途中コンビニ寄ったりして高速へ
 
今回は松本までいかず
伊那ICで降りて
権兵衛トンネル抜けて薮原から奈川
そして乗鞍へ
 
距離は近いがくねくね道
あまり時間は変わらず
 
7時着
 
イメージ 1すばらしい景色
 
清々しい
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場は半分くらい空いていた
淵っこの場所は既に占拠されていた
どうも金曜の夜に来た方もいたようだ
 
イメージ 2
観光センターにて
 
豪華極まりない朝食
 
700円也
 
 
 
 
 
 
食事後9時まで寝る
 
起きたら駐車場はほぼ満杯
タッチの差だったかもしれない
 
その後あまりにも暇なのでサイクリングに出かける
三本滝方面
白樺峠方面
白骨方面
すべてガードマンが「試走禁止」の看板を掲げて立っていた
 
仕方なく松本方面を7kmほど下って
トンネル手前で折り返し上る
 
1hほど走る
 
つまんない
せっかく来たのに
けち
 
選手じゃない通りすがりの自転車乗りです
って言えば良かったかも
 
受付までまだ時間があるので本読んで待つ
 
イメージ 4
 13時受付開始
 
一般クラスは長蛇の列
 
チャンピョンはほとんど並ばず
 
ここでも渋滞回避で快適
 
 
 
イメージ 3
その後はブースをうろうろ
 
通常より安いのは多かったが
 
ウィ○ーには敵わない
 
 
 
 
 
 
しばらくしてから湯けむり館で入浴
今日明日は細マッチョ率の著しく高い
温泉場となるに違いない
 
イメージ 5夕食
 
ガスコンロ持参
 
パスタと豆
あとサバ缶も
 
お皿を忘れて食べるのに苦戦
 
食べてから眠くなったので19時頃寝る
 
車中はやはりちょっと窮屈
全部フラットになるといいんだけど
 
将来的にはハイエースでも欲しい
と思ったりした
 
その2へ続く