部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

レンコン畑

4時半発
 
二ノ瀬へ
昨日と同じくBHG5で出撃
 
途中朝補給して麓へ
と思ったら手前で雨ザザ降り
駒野のマルKへ逃げ込む
 
40分ほどして止む
 
スタートは結局7時少し前に
 
イメージ 11本目 頑張る
19m25s 266W
 
2本目 坦々と
20m20s 253W
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて20分切れた
つか19分30秒も切れた
一気に30秒以上短縮
 
20分切りという壁が突破できたのは自分としては大きい
しかし反面あくまで通過点としなければならんです
今後は19分切り18分切りと続けなければ
と考えております
 
結果が良かったのは
・大仕事した
・カフェイン(コーヒー)を採った
・回転重視で走った
のが昨日との違い
 
大仕事は重要ですな
本番でもしっかりしたい
 
あと
BHG5はつくづく回して進むマシンだなと
Q-ringsの効果もあるかもしれんですが
80rpm以上でクルクルやると途端に進むような感じ
急勾配でも70rpm以上で回したい
 
余談ですが
近年のマシンは回転させたほうが進む傾向なのかなと
BHG5ほどではないもののCAAD10ですらそんな感じ
自分が昔乗ってたCAAD9(2008年モデル)はクランクがノーマルだったのに
CAAD10ではコンパクトになったのも回転で進ませるようなフレームに
なったからではないかな~と勝手に推測したりしてます
 
頂上で一緒になった方々と少し雑談
乗鞍に向けてのトレということでした
現地でお会い出来ればと思います
 
---------------------------------------------------
 
時間が少し余ったので寄り道
 
イメージ 2
 
レンコン畑
 
蓮の花が綺麗に咲き誇る
 
ここいら周辺はレンコンの
一大生産地です
 
 
 
 
途中雨に降られましたが
程よく涼みながら走れたかなと
 
昨日のひまわり畑に引き続きました
過去にも麦や花菖蒲
畑はシリーズ化しそうです・・・