部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

床の間バイク

職場の近くの某所にて
 
イメージ 1
レクサス
 
とフレームに書いてあるです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~
 
なんか違和感があるなと思ったら
ペダルがSPDの片面フラット・・・
折角なんだからデュラペダルあたりにして欲しかったです
 
例えるなら
上はバッチリ数十万の高級スーツなのに
靴だけ数千円の安物
って具合ですかね
 
調べると1体100マソで100台限定らしいです
 
レースにも耐えられる仕様で作られたらしいです
 
しかし
このバイクをあえてレースのために買おうという方は
ごく僅かではないかなと
 
金持ち自転車乗りがコレクションの一つとして
床の間に飾っておくために買うシロモノでしょう
 
もしくは自転車乗りでも何でもないどこかのお金持ちの方が
気まぐれで購入するくらいでしょうかね
 
フレームがどの程度のものかワカラんですけど
コンポはDi2デュラでした
ホイールはC50クリンチャーですかね
 
タイヤが気になったですがパナでした
さすがにコンチは履かせられないでしょうねw
パナなんて自転車も作ってるんだし
ダブルネームで自転車作っても良かったかも
パナチタン×レクサスとか
 
・・・とまあ
 
あれこれ好き勝手言いましたが
自転車へのこういう取り組みはどしどしやって頂きたいです
 
こうなったら斜め上のブッ飛んだ自転車作って欲しいっすね