機材インプレ IRC Formula PRO TUBELESS RBCC 700×25c
今更ながら
5月に高山往復300kmで初着用
以後数百km走ったインプレ
コレね
結論は平地と下りは吉
上りでクルクル回すのは不適
ダンシングやトルクでグイっとすすませるならやや吉
25Cで空気圧は6-7barで色々試す
自分の体重56-58kgなら6-6.2barが吉
6.5barだと上りはヨイが平地の凸凹で跳ねる感じ
平地メインなら6barかなと
25Cなのと空気圧を低く出来るので
ロングは大吉
300kmライドでキャノEVO+レーゼロでも突き上げがマイルドで割りと快適に
コンチとか固いタイヤだと長い距離は身体に堪えてムリ
転がり抵抗も低く
平地だと今までの他タイヤと比べ同じスピードでも出力は低く済んだ感じ
上りはやや不利な感じ
緩ければイイけど
勾配のある場合でクルクル回すと進み辛い
タイヤ重量も軽いとは言えないし
空気圧の低さのせいかモッサリ感
かといって空気圧高くすると平地や下りでの良さが無くなる
対パンクも良さげ
接地面もサイドも丈夫そう
万一パンクしてもエア抜けがゆっくりなので止まるのもわりと安全
(一回ハッチンソンで経験済み)
面倒と言われるタイヤ装着もスンナリ
石鹸水つけて難なく
シクロタイヤ用に買ったコンプレッサーでパキパキとビート上がります
Air tool blast
コレね
常用はもちろん
レースでもヒルクラでなければ
是非使いたい
と思いましたです
どこかで読んだ話では
これからはディスクブレーキにチューブレスと言われてるらしいす
色んなメーカーが参入して選択肢がさらに増えるとヨイかと
ヒルクラ用に軽量なモノがあれば…
ホイールの対応も必要になるし
フレーム類もより軽く出来れば
いよいよヒルクラでもディスクロード…
と夢見ます
5月に高山往復300kmで初着用
以後数百km走ったインプレ
コレね
結論は平地と下りは吉
上りでクルクル回すのは不適
ダンシングやトルクでグイっとすすませるならやや吉
25Cで空気圧は6-7barで色々試す
自分の体重56-58kgなら6-6.2barが吉
6.5barだと上りはヨイが平地の凸凹で跳ねる感じ
平地メインなら6barかなと
25Cなのと空気圧を低く出来るので
ロングは大吉
300kmライドでキャノEVO+レーゼロでも突き上げがマイルドで割りと快適に
コンチとか固いタイヤだと長い距離は身体に堪えてムリ
転がり抵抗も低く
平地だと今までの他タイヤと比べ同じスピードでも出力は低く済んだ感じ
上りはやや不利な感じ
緩ければイイけど
勾配のある場合でクルクル回すと進み辛い
タイヤ重量も軽いとは言えないし
空気圧の低さのせいかモッサリ感
かといって空気圧高くすると平地や下りでの良さが無くなる
対パンクも良さげ
接地面もサイドも丈夫そう
万一パンクしてもエア抜けがゆっくりなので止まるのもわりと安全
(一回ハッチンソンで経験済み)
面倒と言われるタイヤ装着もスンナリ
石鹸水つけて難なく
シクロタイヤ用に買ったコンプレッサーでパキパキとビート上がります
Air tool blast
コレね
常用はもちろん
レースでもヒルクラでなければ
是非使いたい
と思いましたです
どこかで読んだ話では
これからはディスクブレーキにチューブレスと言われてるらしいす
色んなメーカーが参入して選択肢がさらに増えるとヨイかと
ヒルクラ用に軽量なモノがあれば…
ホイールの対応も必要になるし
フレーム類もより軽く出来れば
いよいよヒルクラでもディスクロード…
と夢見ます