部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

琵琶湖ショップツーリング

昨日参加しました
 
現地まで自走が当初2人でしたが
それとなく呟いた結果5人になってしまい
うち2名は初顔合わせ・・・
今だから言えますが正直不安でした
 
結果無事に行けたので何よりですが
 
以下詳細
 
5時に某所集合
 
イメージ 1出発前
 
写真を某方に取っていただく
どうもありがとです
 
 
 
現地の集合場所は約80kmで8時集合
3hでは正直厳しいと思いながら
行けるところまで
 
道中は関ヶ原手前では伊吹おろしが厳しかったですが
それ以外はあまり風もなく
 
米原で8時になったので
湖岸道路に入りツーリング本体と合流
 
以後まったり
と思いきや序盤案外飛ばしてしまい
ペース配分的にはNGな状態に
 
序盤以外は幾分落ち着いたので
何とかなりそうでしたが
 
5名とも帰りも自走ということで
琵琶湖大橋からは本体から離れ
先に出発
 
米原までは横風がツラく
引いていてかなりシンドかったです
 
米原以降は追い風基調
琵琶湖大橋からは5hと少しで何とか生還
 
イメージ 2
20時過ぎ到着
 
兎にも角にも
トラブルもなく無事に帰れたのが一番です
 
 
 
総距離300㎞ほど
どっぷり疲れたので
来年は… 未定です
今日は普段痛くないところが痛いです
 
あと
今年は問題なく終わったんですが
来年に向けて少し思うところあったので
今日店にイロイロ伝えさせてもらいました
 
ロングライドはこれくらいにして
これからしばらくは6~7月にかけてのヒルクラにむけて
ヒルクラ用のトレをボチボチとやります