部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

乗鞍ノーススター

土日に行ってまいりました

朝5時に店集合
自走で店に行く
エボナノを街中で走らせたのは初めて

今回は乗り合いで楽をさせてもらう

行き先は松本側なので中央道
と思いきや東海北陸道の高山経由
どのルートでもあまり時間は変わらんです

イメージ 1んで到着







オシャレな雰囲気の宿
こんな宿ボッチの自分は使うことはないだろう
と思っていたけど意外なところで夢がかなう

1日目はMTBのガイドツアー
2日目はヒルクラorMTB

というのが皆さんのスケジュールだったけど
我が道を行き2日ともヒルクラ・・・相変わらず空気を読まない

イメージ 2午前中に1本目
道中ガスってたけど
頂上はまずまず晴れ





タイムは1h12m程度
10mギリくらいはしたかった
三本滝まで20分切れず
いまいち

上ってくる自転車はそこそこ
神様もいた

イメージ 3下山して皆さまと合流

ヒルクラのスタート地点にある
メープルというお店で食事



イメージ 7唐揚げ定食がボリューミー
2日目にいただいた





食べてからもう1本
カロリー消費で1h23mくらい

宿に戻り
いよいよBBQというリア充イベント
高度な段取り力と盛り上げ力が求められる・・・

イメージ 4と思いきや
ビュッフェスタイル
宿のスタッフが用意してくれてる




イメージ 6美味かった







その後は各々盛り上がり
自分は早々に寝落ち

翌朝
5時起き
5時半過ぎにヒルクラ出発

昨日で足パン
最初はゆっくりと思いきや国体選手Nが飛ばす
追いつけず

イメージ 5そして
まさかのG氏にエンカウント
並ばれた




レアポケモンよりレアな出会い
ポケモンやったことないけど多分

三本滝直前で神様に抜いていただく

マイペースで上るとG氏がフラフラと上っていた
お腹すいたのか
持っていたどら焼きをおすそ分けすべきだったか
とその時は考えることもなくパス

頂上まで1h25mくらい
国体Nをお待たせした

下って宿に戻ったのは8時少し前
朝飯前にしてはややツラかった

ご飯食べて9時半ごろからまた上る

イメージ 8今度はヒルクラ組の
ペースメーカーっぽく走る




道中またもG氏
今度は負けねー
と叫んでた
覚えられてたらしい・・・


イメージ 9道中休憩しつつ





位ヶ原で神様
再び抜いていただく


イメージ 10無事に山頂へ

お疲れした






山頂ではJ司サンにお会いする
ミンナ走ってるな・・・
乗鞍&シクロ頑張りましょ

下ってメープルで食事
その後宿で風呂

帰路も乗り合いで楽させてもらう
運転お疲れさん&ありがと

21時少し前に帰宅

参加の皆さんお疲れした
また走りましょ