部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

慣熟走行

昨日納車のゴールドアンカーRA6
 
さっそく朝練で初乗り
 
イメージ 1
いつものコース
 
朝の光がまぶしく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝練というより慣熟走行になりましたが
 
とりあえず所感
 
①マシン
 丈夫なアルミらしい乗り心地
 自分が乗ったことのあるハイエンドカーボンは
 踏んでもクルクル&スカスカ感があったのに対し
 いかにも踏んでる感があります
 
 思ったより堅いとは感じられず
 自分としては意外なほどマイルドに感じてしまったです
 
 低中速域がラクに感じられたです
 そんなに踏んでるつもりがなくても
 30km/h前後出てたり
 高速は短時間でしたが特に可もなく不可もなく
 という感じ
 巡航するとまた変わってくるかもですが
 
 ちなみに車体重量は8.8kgくらい
 平地だけだったので重さは感じられずでしたが
 上りが続くとこの重さが堪えるんでしょう
 
 まだ平地で30kmそこそこなので
 上りや長距離では変わってくるかもです
 
 
ペダリングモニター
 表示のさせ方を一部覚えましたが
 日本語なので覚えやすそうです
 
 パワータップと比べて低中速時が高く出やすいかも
 と思いましたです
 高速時(高負荷時)はあまり変わらない気がします
 
 ペダリング表示は走行中はそんなにしっかり見れないです
 じっくり見るのはローラーで
 PCでの解析なんかはまだ見てないです
 そもそも良いペダリング時のベクトル方向が分かってないのでw
 今後勉強しながら活用したいですね
 
初乗りはこんな具合でした
 
まだマシンのポジションや
ペダリングモニターの使いこなしが出来てないので
これからボチボチやっていきます