部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

乗鞍慣らし走

8/21 金曜夜

イメージ 1イメージ 2物体Xにタイヤ貼り付け
激しく苦戦
 
フロントはサイドにセメントべったり



タイヤを先にリムにハメて伸ばしたけど
リムセメ下地乾かしの2~3日の間にまた縮んだかも
タイヤ伸ばし用のチューブラーリムが欲しいと思った
中古でどっかに転がってたらイイんだけど
 
反省を踏まえリアは貼る前に少しタイヤ伸ばしておく
上手くやれた(とこのときは思っていた)

---------------------------------------------------------

8/22 土曜
 
前日夜の作業の影響で
朝早起き出来ず
二之瀬止めてローラー
午後高山の道中パスカル清見~西ウレでエボナノ慣らし走
最初はR-SYSで

イメージ 3物体Xに履き替え
1kmくらい試走




R-SYSのように回転でヌルヌル進む
と思いきや意外とベッタリ感
踏み込んでグイグイと進む感じ
タイヤ(TUFO)のせいなのかホイールか
はたまた両方か
使うにしても相当慣れが要りそう

----------------------------------------

8/23 乗鞍

安宿で1泊

イメージ 4平湯~畳平~観光センター
往復ビンタで





機材はRA6で

イメージ 5ベル装備





クマよけ用でない拾い物
チリンチリンとやや風鈴みたいな音
風流と言えなくもないか

観光センターではお腹がすいてしまい
オニギリ2個買ってパクつく
時間もナイのでその後すぐに出発
お腹がオモいので三本滝までゆっくり
消化出来てから上げる

また歴代チャンピョン様たちをお見かけする
まさに雲の上

今回は1h27mくらい
低酸素には慣らせたと思う
その後頂上で少し滞在

下山してエボナノに乗り換え
夫婦松まで試走

やっぱ走りがオモい
なんか変なのであちこち調べると
タイヤのセンターが壮大にズレていることに気付く

試走を終えてそそくさと帰路へ
店に寄り物体Xを見てもらう

「前後ともセンターがズレズレw」

ということで

イメージ 6剥がしてもう一回貼り直し
ということに( ;∀;)





来週本チャンはやっぱENVEにしよ

今週は1回上げてあとはカロリー消費程度で
ボチボチと
そういえば宿とらんとね