部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

東海シクロ初戦

寝落ちするまえに何とかアップw

今日は東海シクロ
初戦の平田

例年平坦&狭いコーナーが多く
自分は不得手なコース

レースは午後からだけど
タップリ試走したいので朝から行く
試走は朝と昼にありそれぞれ3周づつこなす
コース内の舗装路が今回も怖い
レース追うごとに砂がかぶって滑りやすくなりそう

試走後は観戦

イメージ 1いつものC氏を応援
今回は苦しそうだった・・・
でも頑張った




イメージ 2イメージ 3ハイブリットローラー
試乗コーナーにて

金が貯まったら買いたい



イメージ 4応援も続々と
日本で5番目に速い人とか




んで自分のカテ
今回25名の参加
ヘタクソは半分より上に入れば上出来か

前年の初戦は確か8名だったな・・・
増えて盛り上がるのはイイことです

んでスタート

スタート直後10番手くらい?で最初のコーナーに突入
すぐの直線で茂みに引っかかって転倒した人が
コースを塞ぐように横倒しになったので自分も巻き込まれを覚悟
・・・10センチくらい?の隙間をぬって奇跡的に切り抜け
前との差はそれほど大きくならず
後の人は巻き込まれたっぽいけど落車はなかった?ですかね

その後は抜いたり抜かれたり
前が転ぶと(゚∀゚)チャンス!な気分で踏む足が強まる
捻じ曲がった根性を発揮w
ひどい落車だと心配にはなりますが

まあ前がミスるかもしれない
と思って諦めずに踏むことも大事です

最終周で前4人と差がつまるも結局抜けず
スプリントなんぞ普段マッタクしないので
急に出来るわけがないw

一桁には入ったかと
結果は上出来

イメージ 5暑かったので半袖短パン
すね毛は剃ってない




今回は飛ばせる区間が比較的あった気が
自分としては助かったです

イメージ 6ただ
予想以上のガタガタ道

壮大に手のひらが('A`)


バーテープorグローブを厚手にしないとアカンです
次は要対策

久々に良いトレに
応援してくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m