部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

初日の出ライド 2016 伊良湖 詳細

朝4時少し前くらいに出発

イメージ 2



安全のため反射タスキ&バンド
バンドは足首に巻きつける
ペダリングによって上下に動くため
車からは自転車と視認されやすいらしい


気温は高い予報なので
防寒はそれほどせず
いつもの格好に少し加える程度

いつもの格好
アンダーは冬用
ジャージはdhbのvaeonで
上はウィンドブレーカー着用
下はピチパン隠しの短パン
dhbヘッドキャップと980円ネックウォーマー

イメージ 1



手袋は北波さんのミトングローブにして防寒強化
あと靴下に貼るカイロ

走ってみてやや防寒不足
さすがに日が出てないうちは寒い
ウィンドブレーカーは伊良湖まで装着
足はかなり冷えた
シューズカバーはあった方が良かった

道中ワカモノ(と思われる)集団が前に見えたので追いかけた
おかげでペースを上げられ温まる

伊良湖が近づくにつれ所々向かい風に吹かれるものの
思ったよりは穏やか

イメージ 3




途中の看板
自転車は問題なく進めます(・∀・)

6時半くらいに先っぽに到着
そこから日の出まで約30分が寒かった
携帯用のダウンジャケットをもってくるべきだったと後悔

イメージ 4



イメージ 5



良い初日の出が拝めました
来た甲斐があったです

帰りはボチボチ走る

イメージ 6



赤羽根
壮観でカッコ良かった
思わず撮影

10時半に帰宅

本日は完休

明日と明後日は走り込む予定
気温が思った以上に高いので
オンロード走ってもイイかもです