インプレ IRC formula pro tubeless light
IRCのチューブレス
前のRBCC25mmは1年してパンク
所々ヒビがあったので劣化かと
平地はよく転がるタイヤだったのでまた購入
今度はrightの23mmで
名称のとおり軽くて上りもイケる…のを期待
レーゼロに装着
ハマりは石鹸水使って手のみで何とか出来た
エアも手動のコンプレッサーで漏れなく順調に
空気圧は6.5bar
RBCC25mmが6.2barくらいだったのでタイヤ細いぶん高くする
最初の印象はやや固い
圧高いせいか
平地はクリンチャーよりは転がる感じだけど25mmほどではない
期待の上り…思ったよりは重い
RBCCのときもそうだったけど回転よりはトルクが吉
ヒルクラレース用に200gくらいのが出ても…と思ったけど問題はリムの方か
チューブレスだと軽いリムは作れないし
前のRBCC25mmは1年してパンク
所々ヒビがあったので劣化かと
平地はよく転がるタイヤだったのでまた購入
今度はrightの23mmで
名称のとおり軽くて上りもイケる…のを期待
レーゼロに装着
ハマりは石鹸水使って手のみで何とか出来た
エアも手動のコンプレッサーで漏れなく順調に
空気圧は6.5bar
RBCC25mmが6.2barくらいだったのでタイヤ細いぶん高くする
最初の印象はやや固い
圧高いせいか
平地はクリンチャーよりは転がる感じだけど25mmほどではない
期待の上り…思ったよりは重い
RBCCのときもそうだったけど回転よりはトルクが吉
ダンシング時の路面への食いつきは良好
260gくらいあるらしいし軽い走りというまでには至らんのかな…と
トータルの走りはヨイけどヒルクラオンリーなら軽量クリンチャーや
チューブラーのほうがヨイです
タイヤ周りは軽量化と転がりが大事
チューブレスだと軽いリムは作れないし
ディスクブレーキならENVEあたりで軽いのがあったけど…
車体重量がそもそも重いな
回転周りの軽量化が勝れば考えたい
耐パンクは巷の評判とおり良さげ
lightとあるけど十分普段使い可能
とまあこんな感じです
山方面メインなら23mmでもヨイですが
平地考えるのなら25mm以上を勧めます