部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

prime CT-35 カーボンディスクチューブラー

久々の更新

もっと頻度良くしないと

読む人は少ないけどw

Prime - CT-35 チューブラーディスクロードリム

 

newシクロ用にチューブラーホイールもう一対 


f:id:kawaai7:20200210214002j:image

希少なディスク用チューブラーリム

リム売りは特に少ない

コレかアリ○バしか見当たらん

 

paxホイールは素晴らしいが
もう一対はお値段的に厳しい

 

aiオフセットでチューブラー完組など皆無
ということでリム&ハブをウィゴー購入
店に持ち込み組んでいただく

 

ハブもprimeでついで買い
スポークは店にお任せ
多分DTのコンペティション

 

お値段

リムは6割offの2マン弱×2
ハブは前後で1.2マンくらい
関税0.35マン
スポークは分からんけど
工賃除きで5.5か6マンくらいかと

 

リム重量は実測377g
paxには及ばないが軽量の部類かと

 

paxの方ははtufoのdryplusなんで
primeはtufoのcubusでマッド対応にする

Tufo - Flexus Cubus 33 SG チューブラー CX タイヤ

wiggleが安い


f:id:kawaai7:20200210214243j:image

こちらもマリポーサ&シリコンコーキング(塗りが雑…)
リム幅は25㎜でリムテープ貼りでもイケるかと

ホールレスではないので浸水がどの程度か未知数

ワイドのチューブラーリムは少ない

手組ならコレかTNIのCX22くらいしか無いんじゃなかろうか

MAVICあたり出してくれても良さげだけど

本場ヨーロッパでも需要は少ないのか

 

極楽寺は雨予報が外れ
マッド装着するもインプレ的には不十分
そんな中でもホイール性能は十分な感触
タイヤもキャンバーでの引っかかりヨイ
刺さる感じ

 

売り切れ気味なんで欲しい方は頻度良くチェックを