部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

今週のお題 → 海外通販で買った怪しい補給食

今週のお題「好きなおやつ」
と出ました。


自分の好きなおやつを表明する前に


おやつの語源について


八ツ刻(やつどき)から来てる
というのは記憶にあります。
江戸時代は朝晩の1日2食で
昼間小腹空いたときにつまむ
みたいな意味だったかと。


そこで調べましたら

oyatsu-daisuki.com


おやつ協会
なるものがあるんですね(・e・ )


語源は自分の記憶と同じでした。
割とどうでもイイ事柄について
覚えが良いタイプです。


印象に残ったリンク先の文中
世界中の人々が武器の代わりに
 おやつを持つようになれば、
 世界は平和になるはずです。
 それがおやつの未来です。


おやつから発展する思想信条が
大過ぎる( ゚Д゚)気がしますが
でも素晴らしいです。


前置きが長くなりました。


自分の好きな…というよりは
チャレンジなおやつですが


海外通販で買った怪しい補給食


になります。


補給食というのは
トライアスロンや自転車の
ロードレースのような
持久力系競技において
競技中にエネルギー補給のために
食べるものになります。


日本では専用品は市販であまり見かけず
あったとしても高いものが多いため
私は安い海外通販を利用することが
多いです。


基本甘いものが多く
特に海外品は激甘なものが
数多く出揃っている印象です。

naked


パッケージ詐欺もたまにあり
写真のように箱絵のマフィンの
イメージ皆無( ゚Д゚)
の中身だったりすることも。


それでもお値打ちだったり
味も当たりな場合があります。


甘さがコーヒーのお供として
合うことも多いので
色々チャレンジして購入してます。


過去記事です。
海外通販 補給食レビュー(TREK・nakd) - 部屋とレーパンと私


以上になります。