部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

三河遠州グルメ 天小屋(うどん・そば)

今回は(も)グルメです。

最近グルメばかりなので
次回の健診にむけて恐々としてます。

前回触れたダイエットネタも
それなりにまとめた上で
後ほど書きたいと思います。


今回のご紹介は

麺処 天小屋

HP 
https://www.amagoya.info/

ブログ 
麺処 天小屋(あまごや)


天小屋麺セット

天小屋デザート

天小屋サイクルラック


三河遠州のサイクリスト御用達
といっても過言ではないお店。
ブログやSNSの投稿は無数にある
と思います。

立地としては割とポツンとしたところで
田舎の風景が自分には落ち着きます。

今でこそサイクルラック設置の店が
増えてますが
こちらはだいぶ昔から設置してました。

店内もペット同伴可のエリアが
あったりして
そういった方にも人気のようです。

頼むのはいつも麺と丼のセット
丼はいつも桜エビと卵のとじ丼
デザートもチーズケーキを付けます。

田舎の素朴でシンプルな感じ
と思いきやお洒落な感じのメニューが
多いです(個人感)

人気店なので土日は混雑覚悟を
一人ならそう待たずに入れますが
多人数ならだいぶかかるかと


以上です。
ご参考いただければ幸いです。