部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

e-bikeは流行るのか

そもそもe-bikeとは

簡単に言えば
電動アシスト自転車
です。
MTBやロードなど
スポーツタイプを指すのが
一般的かと思います。

e-bike

電動アシストはママチャリでは
だいぶ見かけるようになりましたが
スポーツタイプでは
わりと最近出てきた感があります

スポーツタイプで電動アシスト
というと違和感持たれる人も
いるかと思われます。

自分もそうでした。
スポーツなのに
ラクしてどうする( ゚д゚)
という考えでした。

しかし
自分は間違えてました
正しいことのほうが少ないので
いつものとおりです。

海外では既に潮流が起きてますし
日本でもコレから流行ります

理由は書く時間が無かった長くなるかもなので
後ほどにします

〈2020.10.27追記〉
 理由をまとめました
 e-bikeは流行るのか その② - 部屋とレーパンと私