部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

年末年始 10日間の所業 その③ ~エナジードリンクは元気の前借り~

今さら感はありますが
年末年始連休の件です

緊急事態宣言が出てしまいましたので
秋冬がメインのシクロクロスのレースは
今シーズン少なくとも2月までは中止に
以降は未定の状況

また外出自粛となったので
しばらくは大人しくローラーで
出るにしても散歩程度かなと

外出出来ないのは痛恨ですが
逆にブログをはかどらせるチャンス
と思い書くペースを上げていきたい

前置きが長くなりました

今回はエナジードリンクについて

年末年始のライドで御前崎往復した際
(過去記事参照)
kawaai7.hatenablog.com


エナジードリンク レッドブル

オーバーペース気味で
120km程度走った時点でバテて
レッドブル補給
たまらず翼をさずかりました

エナジードリンクについては
その場の元気は出るものの
翌日の疲れは増す感じ

俗にいう(と思う)
元気の前借り
というヤツです

普段は飲まず
200km以上のロングライドなど
ここぞという時にだけ飲んでました

日常的に飲むものではない
と個人的には思ってます
しっかり休養は大事です

元気が有り余る
青い春を謳歌する若者なら
飲んでも翌日の反動は少ないかも
まあ別の意味で元気が出すぎ

個人的見解ですので
今回は話半分ということで…

以上です