部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

再アキバ

11/13
 
黄砂で走るのをヤメておく
実家へ帰る
 
CAAD9のバーテープを交換
店員さんオススメされたものを選んだが・・・
 
イメージ 1
激しく合わない
 
やってもた
 
なんか小さな女の子がする
リボンみたい・・・
 
 
 
 
 
色もCAADの赤と合わない
中途半端に色を合わせようとすると
却って合わなくなるという悪い見本
 
でも仕方ないので明日はこれで行く
 
 
11/14
 
秋葉山に向け朝8時半出発
 
前回とルート変更
国1から舞阪や浜松経由でいく
 
途中浜松市街は混んでいたが
それ以外は順調に進む
 
秋葉山ふもとには11:40頃着
んで上る
 
きついとは聞いていたが
予想以上の激坂
8~12km/hくらいで進む
 
休める区間が全くない
最高でも15km/hくらいしか出なかったので
一番ゆるいところでも6~7%くらいか
 
きついところではインナーローでも50rpm以下の低回転に
39×25Tでは相当きつかった
足をつくことを覚悟したくらいだった
 
あとで調べたら距離7.6kmで標高差720m
序盤数百mはほぼ平坦なので
平均勾配は約10%
今まで上った山では屈指のキツさ
ノーマルならリアロー27Tは欲しい
 
イメージ 2なんとか到着
40分くらいはかかったか
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなので本殿へ
 
イメージ 3立派なお社
 
境内もとても綺麗
 
さすが総本山
 
 
 
 
イメージ 4
紅葉もちらほら
 
見ごろはもう少し後か
 
 
 
 
 
 
秋葉つながりで痛い絵馬とか飾ってあるのでは・・・
と思ったが全くない
そんな不謹慎?な雰囲気とは正反対の荘厳さを感じますた
 
のんびりしていたら13時過ぎ
暗くなる前に着きたいので
152号をやや急いで進む
 
国1からは向かい風が堪える
途中バテ気味になる
潮見坂は力なく上る
 
んで16:30頃帰宅
 
距離は162km
今回はキツかった・・・