部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

BRM226名古屋200 詳細

早朝車を走らせスタート地点へ
 
5時半ごろ到着して
とある方ととある取引をしようとしましたが
思い切り道に迷い6時近くに到着…
 
早速やらかす
 
んで
とりあえず受付へ
 
ブルベカード記入
フランス語(だと思う)読めねーです
車検確認欄(スタッフがサインするところ)に
思い切り自分の名前を記入してしまう…
 
ここでもやらかす
 
ブルベの認定ってフランス本国でやるものらしいですな…
てっきり日本の支部みたいなところがやると思ってたです
このときは知らず後で知った
 
イメージ 1
スタート前の
参加者の方々
 
ブルベ用ベストが
雰囲気を醸し出している
 
 
 
 
 
 
自分はタスキ×2でした
写真は撮り忘れ…
スタッフの方が所々で写真取られてたので
サイトに乗ってればいいですが
 
んで出発
先頭集団(3名)にしばらく付いていく
 
ブルベってこんなハイペースなの?
って感じで進む
自分は道がわからんので先頭にはいかず
引いてもらうだけなのは悪いと思ったので
途中から視界に入る程度に離れる
 
ただそのうち自然と離されていったので
視界から外れないように目一杯の走りでしたが
 
特に上りの強度が強いな…と
自分は上り抑えて下りで踏む
っていう走り方だったので
離れては近づき
また離れては近づき
って感じで追ってました
信号ストップで追いつくのはブルベならではですかね
 
PC-1まではそんな感じ
最後の信号で視界から外れましたが
 
PC-1は8時58分(だったと思う)
あんまんなどを買って飲み食い
先頭集団の方たちは
えっもう?ってな具合にすぐに出発されてました
 
しばらく待つと知り合いの面々がこられましたが
自分は先に進ませていただくことに
 
先に行っていた人たちを道中目印にさせていただいて
PC-2を目指す
 
イメージ 2PC-2
 
 
ここでもマッタリ
 
 
 
 
 
 
補給したり少しお話したりして
しばらく過ごす
 
んで再出発
 
うなぎは お金がなかったので またの機会に…
浜名湖は実家帰省時のホームグランドの一つなので
来たいと思えばすぐに来れます
 
戻りルートは予想どおりの強風
それでも山合いはまだマシだった気がしますが
 
風というよりは
アウター縛りなどという
今思えばアホちんなことをやっていて
自分で勝手に辛い状況を作っておりました
 
PC-3以降ひらけた所ではかなりの風で辛かった…
sebiriyaサンと協調体制で進む m(__)mアリガトウゴザイマシタ
 
あと高速沿いのアップダウンでも
意地っ張りのアウター縛りで消耗しまくり
でペース下がりまくり
 
ゴール近くになると思いのほか冷えてきて
強風も相まってかなり辛かったです
あと10kmが遠かった…
 
そんなこんなで16時半ごろゴール
 
イメージ 3
ゴール看板
 
この手作り感が気に入ったので
思わずパシャリと
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ゴール後には
お茶菓子も振舞われました
 
スタッフの方の心遣い
 
大変ありがたく
 
 
 
 
 
強風と終盤の寒さが堪えました
でも
昨年はもっと過酷な環境だったとか
ブルピストの方々は偉大です
恐れ入りました
 
装備品もブルベならではと思えるものを
皆様ご用意されて参考になりました
今後参加するかは未定ですが
するときは今回のことを活かして臨みたいです
 
皆様お疲れ様でした
そしてありがとうございました
 
-------------------------------
 
寒さが堪えたようで
本日は少し鼻風邪気味です
症状は軽いですが
養生しときます…