部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

さすらい人

今日はトレなし
明日はなるべく早起きして実家帰りついでに
本宮山でヒルクラ練しときます
 
その次の土日は美ヶ原と裏乗鞍と連闘なので
その前にしっかり走っておきます
 
------------------------------------------------------
 
日曜の午後からは物件探し
前もって業者とはやり取りしていて
当日物件を見せてもらえることに
 
いい物件が見つかればなと
 
ちなみに
 
イメージ 1
今の住まいにある
近所の公園
 
自分の胸の下くらいまで
水がキテたみたいですね
 
1Fの自分の部屋は水没です
 
 
 
 
 
 
 
このときは新川が溢れたらしいです
もっとも近年対策は取られてるみたいなので
東海豪雨並みなら耐えられるのかもしれないですが
 
ただ洪水ハザードマップなるものを見ると
庄内川が溢れるともっとスゴイことになるらしいです
 
庄内川は北側に溢れるように出来ているらしく
南側に住めば幾分か安全ではあるのかなと
 
家賃も橋を越えて川の北側にいくと途端に下がります
今回は逆に高い地区へ移ることになるんで
築年数や広さといった条件を下げて考えてます
 
引越しは面倒も多いですが
これを機にムダなものを片付けたりして
生活を見直すことが出来るいい機会でもあります
 
思えばこれで人生6回目の引越しです
さすらう性分なんですねきっと