部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

neos pro / 蜂アタック

土曜日曜と朝練
 
8/3(土)
 
朝5時半ごろ発
雨沢方面へ
 
雨沢峠は18分と少し
狛犬往復して帰宅
 
店に寄るとサイコンが届いていたのでBHに装着
 
イメージ 1
NEOS PRO
 
巨人のサイコンです

パワータップとのペアリングは難なく
ワットは読めるようになりました
特に反応が遅いとかは感じられず
今のところ良さげです
 
マウントもハンドルバーにネジで括り付けるタイプ
タイラップで固定しないといけないタイプと比べて
他の自転車への載せ替えが簡単で助かります
 
個人的に思う難点はディスプレイの表示
速度表示はこんなにデカくしなくていいので
小さくしてもっとほかの情報を表示してほしいなと
現在表示と平均表示が一緒に出るようにしてほしいなと
特にワットは両方出てほしいんですがね
 
まあパワーが読めるタイプのサイコンの中では
値段は圧倒的に安いので
贅沢言ってはイカンですね
 
-----------------------------------------------------------
 
8/4 (日) 店の朝練
 
ルートはいつもどおり
自分は先に雨沢一本して途中合流することに
自宅からは5時15分ごろ出発
 
雨沢は17分12秒
まだまだだなと
サイコンの操作がよく分からず
平均Wは出せなかったですが
おそらく250~260W前後ではないかと
 
雨沢は勾配の緩急が短い周期でくるので
個人的には不得手なコース
 
7時半ごろ朝練の方々と合流
 
水野から定光寺の坂は某学生にたたきのめされる
300W出しても追いつかん・・・
 
イメージ 2
いつもの休憩場所
 
店の方に
ツールドフランスみたいですね~
と言われたです
 
イヤ
ホントに出るかもしれないですよ
将来有望なワカモノたちがいるんで
 
その後もワカモノたちの度々のアタックについていけず
丘で400W出しても抜かされる・・・
今までマイペースヒルクラに特化してたせいか
瞬間的はパワーはワカモノには到底及ばなくなってきたなと
しみじみ感じてしまいましたですね
 
その後は河川敷をひた走り店へ
 
店まであと数キロの地点で
ワキあたりがゴソゴソするな~と思い触ったら
 
チクッ(痛っ
 
・・・?
 
他の方に見てもらっても何もおらず
ウェアの中か
 
脱いでみたら
 
ハチっぽい虫がブーンと
ウェアから飛び去って行った(らしい)です
 
いつの間に入ったんだろう
河川敷でハチが結構飛んでたという話も聞いたので
そこでウェアに入ってきたのかも
 
ワキを見たら刺されたような赤い針跡が
痛みがあるのでメンバーの方が持っていたペットボトルの水で
とりあえず洗い流し
 
イメージ 3
店に戻った後
保冷剤をいただいて冷やす
 
おかげさまで痛みは引きました
ありがとですm(_ _)m
 
気分が悪くなるようなことにはなってないですが
今日中は気を付けて様子見ます