部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ら6

月は呑み
火はジテ通
 
本日トレ
朝 約5倍W(282W)で10分
夜 L5 5.7倍W(320W)で3分を3本
久々に平日やれました
 
------------------------------------------------------
 
機材一考
 
イロイロあるんですが
結論から書くと
 
”諸機材を売り払ってそのお金を足しにして
新たなヒルクラ決戦用ホイールと
ペダリングモニター付きの丈夫なアルミバイクが欲しい”
 
となります
 
まず
 
①BHG5
 平地のレースは出なくなり
 冬場のトレはシクロバイク
 今は練習用&雨天時ヒルクラレース用
 と化しております
 ハッキリいってダブついてます
 もう使い始めて4年目に突入したこともあり売り払いたいです
 
②CAAD10フレーム
  ヘタってきたので今はローラー用と化してますが
  BBあたりがゴリゴリ&少し強く踏むとギッシギシ
  なんとかしたいです
 
③ホイール類
 BHと同時に購入したZIPP
 もう4年経過したしなんか他のホイールも試したいなと
 
ということでイロイロ考えました
 
ホイールについては後日語るとして
 
アルミバイクですが
 
軽量でない丈夫なものにすれば実走トレだけでなく
ローラートレにも使えるんではないかと
またペダリングモニターの観察はローラーのほうがイイはず
 
ということで候補に挙がったのが
アンカーRA6
フレーム売りで9万
重いけど丈夫そう
ローラーで使ってもしっかり耐えてくれそう
トレ用なら重さは気にならないし
万が一平地レース出たくなっても使えなくはなさそうです
 
今のCAAD10のパーツをクランク以外移設して
なんとか安く済ませようと思っておりますが
ペダリングモニターのセンサーをつけるアルテクランクは新型になるので
互換性があるかどうか
 
また店に相談してみます
 
ちなみにBHとZIPPを売り払いたいと
某所で呟いたら色々ツバつけられてしまいましたんで
多分本ブログで募ることはないと思います
 
そのほかのパーツはイロイロありますんで
またの機会に公表したいと思います