部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

関西シクロ くろんど池

12/21(日) 関西シクロ くろんど池
行ってきましたです
 
5時に店集合
今回は3名で
駐車場少ないらしく今回は乗り合わせで
 
イメージ 1
後部座席でまったりと
運転しなかったので
ラクさせてもらったです
 
 
 
 
途中某Mで朝食
 
イメージ 2
チキンなんとかマフィン
 
とコーヒー
 
 
 
 
実は某Mのモノを食べるのは10年以上ぶりでして
カフェ利用は多分2回くらいしたことあるんですが
 
自分は特に油が良くないとよく腹壊すんで
今回はダイジョウブかなーと思いましたが
なんとか問題なかったです
 
普段のヒルクラならレース前に油モノは絶対食べないんですけどね
今日は楽しくやるのでユルいです
 
んで会場に8時ごろ着
 
試走は2周回ほど
結構テクニカルなコースです
マッドさは殆どなかったので汚れずには済みそう
 
最初のレースはC4A
自分はC4B
同行の二人はC4Aなので応援です
 
その後聞いたら2人ともスタートに間に合わなかったらしいです…
それでもなんとか完走は出来たようなので良かったですが
 
一応動画撮っておいたです
 
そのあとC4Bスタート
 
前の2人が戻らず
いろんな荷物を預けられずパニくる
スタートぎりぎりになって荷物をやむなく
会場の片隅に置いておきましたが
 
スタートしてからギアがフルアウターになっていたのを
直し忘れていたのでいきなり出遅れ
 
その後しばらくはひたすら走る
だんだんペースが落ち着き
スキをみて4人くらい一気に抜かせる場面も
 
ただ最終周回の山区間でミスして窪みに突っ込み
バイクと体が前転してすっ転ぶ
すぐに起き上がりスタートしようとしたらチェーン落ち
5~6人くらいにパスされる
今までの抜かしが一気にムダに・・・
 
ブラケットも曲がってましたがなんとか走りきり
 
順位は半分よりは上だったので
トラブルあったにしては良しですね
 
結構テクニカルで難しいコースでした
下りや上りのあとにヘアピン気味に曲がらされたり
さらに曲がりの途中に木の根っこがイヤらしく突起してたり
目の前でもかなりの人が転んでたです
 
抜かせるポイントも少なく
前との差も詰めにくい状況
 
このコースに限った話ではないんですが
一度のミスが大きなロスとなります
 
次回は平田シクロ
去年のプレ大会とコースレイアウトがかなり変わってましたが
どんな感じになるんでしょうかね
今までの経験が活かせると良いなと
 
-----------------------------------------------------------------
 
本日は河川敷シクロで3hほど
詳細後日です