部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

うおのめ

かねてより考えていたアレが
 
イメージ 1
アレ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
コレ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ソレ
 
 
 
 
 
 
 
そう
です
 
ホイールセットをポチっと
10日足らずで手元に
つかワールド某のオリジナルです
今回は店を裏切った
 
ハブはシマノDH-3N80
リムはDT-SWISSのR450
 
ライトはシャッタープレシジョンのフィッシュアイレン
正面から見ると正に魚の目です
 
さっそくシクロに取り付け
適当にテキパキと
 
取付けて早速夜道を徘徊
出来るだけ暗いところで
河川敷と公園のサイクリングロードへ
 
劇的に明るい・・・
ということはなかったですが
照射範囲が従来のライトと比べて格段に広く
スピードを出しても足元が広範囲に見やすく
安心感があります
 
抵抗は意外なほど無く
速度が鈍くなると感じますが
比較的速いと殆ど感じることはなく
長い上りだと抵抗をしっかり感じるかもですが
 
朝夜の暗い中で走るときには
相当捗りそうです
 
普段は通勤シクロ用ですが
取付と取り外しもスグにできるので
使いたいときは他のバイクでも使えます
 
帰宅後説明書みたらハブ端子の位置が左右逆(ホイール逆)だったようで
取付け直すことに
逆でも煌々と光ってましたが・・・向きがあるんですね
 
通勤のほかにも
これからの季節遠出などで遅くなりそうときは履かせようかと思います