部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

Newシクロ ~MERIDA CYCLO CROSS CANTI FRAM~

フレームに特にコレといった名称がないのか?
普通はRA6とかCRUXとかあるんだけど・・・

それはまあヨシとして

イメージ 1納車





色んな箇所が挑戦だったらしく

イメージ 2謎のバッシュガードとか






イメージ 3エンド幅
135mm問題への対応とか






イメージ 4TRPブレーキ
トキントキンブラケットへの対応など




店のスタッフの方々には感謝の極みm(_ _)m

イメージ 6重量もシクロにしてはだいぶ軽量
7.74kg




これでロード用途でタイヤ替えたり
他のパーツを軽量にすれば6kg台イケそう
やる予定はないですw

河川敷へ




やはりカーボンだけあって路面からの突き上げがマイルド
衝撃吸収性はイイ感じ

ステムが100mmでハンドルが遠い
明日の砂天国では出来るだけ重心を後ろにしたいので

イメージ 7店に寄り
90mmステムに変更
仮付けで貸していただく



これでポジションは大体イイかと

フロントは39Tシングル
リアは11-32T
レースならイイけど普段使いだと少し軽い
トップ寄りを多く使ってしまいそうなので
フロントを42Tあたりにしたい
後ほど検討

ホイールもリアは135mm対応のモノをもう一つ作りたい
リムは今と同じNOTUBEのZTR340でイイけど
ハブは135mmディスクハブにした方が良さげ
これも今後検討ということで

明日は東海シクロ第3戦
出し切ろう