部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

砂練ふたたび

遅ればせながら日曜の話題

暇人なのでまた砂遊び
自走で砂場へ

イメージ 1着いた
けど集団の先客
午前中はいるらしい

午後出直すことに



イメージ 2東海大橋をくぐって立田まで

水たまりに阻まれる
がなんとか切り抜ける



立田の道の駅で休憩
しばらくして出発

イメージ 3と思ったら前輪がスローパンク
チューブ交換






お声がけいただいた方と少しお話
応急処置は済ませたもののフロアポンプで空気を入れたいので
最寄りのショップをお教えいただくm(_ _)m

津島の某ショップで空気充填して事なきを得る
ついでに昼飯をすませ再び砂場へ

イメージ 4丘からは眺めがイイ

レース中は見てる余裕はナイですが





しばし戯れてから帰宅

イメージ 5今回はコンチのcyclocross speed
で走ってみた






これまで履いていたschwalbe CX COMP
に比べかなりしなやか
衝撃吸収とコーナーリングはcyclocross speedのほうがイイと思った
砂地もこちらのほうがイイ感じ
しかし普段ガシガシ乗るには耐パンクが弱いかなと
この手のタイヤはタイヤ自体は無事でも中のチューブがプスっとヤラれてしまう
というパターンが多くなりそう
このあたりはタイヤ自体の硬さがあるCX COMPが勝るところ
と思ったです オモイけどね

あと舗装路での走りはcyclocross speedだとフニャフニャして進まない
CX COMPのほうがスピードのノリが良いです オモイけどね

というわけで
普段使いはCX COMPに
cyclocross speedはレースの予備タイヤ用として使います

CX COMPは今のが大分すり減ったのでポチる
1本2,000円くらいでお安いけど良いタイヤだと思います オモイけどね