部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

三冠シオン

土曜は朝ローラー800KJ
午後に本宮山1本
とりあえず上っただけといった感じで

メリダシクロは上りにくい・・・と感じた原因はポジション
シクロはサドル下げ&後ろ寄せ
修正したつもりがまだ足りなかった様子
直したら割と快適
それでもロードに比べるとあまり登らない気が
オンロードではもっさり感が

--------------------------------------------------

実家に戻り2日目も本宮山

イメージ 1メリダシクロで初パシャ
昨日は撮影を失念






途中3人ほど上っていてお先に失礼
したところお一方付いてこられ
良いプレッシャーとなりペースが上がる
頂上で聞いたらジテ歴はほぼ四半世紀という大先輩な方
自分もそんな年まで元気で走りたい

山頂は寒いのでその後は麓に戻りタラタラと
親に勧められたスポットに寄ってみる

イメージ 2長篠PA

最近出来た





建物裏は一般利用用の駐車場があり
そこからヒョヒョイと入れる

イメージ 3鍬焼き定食

チキン野郎には合っていた



他にもいろんなメニューが
補給スポットにはイイかも
また寄ろう

裏の一般駐車はかなり混雑
入れない車が列になっていた
こんなところ・・・といっては失礼だけど
並ぶほどではないだろう

と帰宅後家で呟いてたら
田舎の年寄は行くとこ無いからそんなところでも混むんだとか何とか
近くの道の駅(もっくる新城)も休日は大混雑らしく
施設側もこんなに人が来るとは思ってなかったらしく
もっとデカい施設にすれば良かったとか言ってるらしいです

サイクリングすれば時間は潰せるしグルメにも寄りやすいし
ヨイと思うんですがね
サイクル市場は開拓の余地ありだと思ったです
電動アシストとか頑張ればイイかも

----------------------------------------------------

3日目はカロリー消費
平地にしたかったけど風が強く
幾分か風の弱い三ヶ日の山々へ

イメージ 4いつもの天子屋




ここも相変わらずの混雑
昼ピークは外すのが吉

-------------------------------------------------------

あまり調子は上がらず
思いのほか寒く身体が固まってる感
とりあえずカロリー消費は出来たか
3日で5100KJくらい

来週は菰野HC
せめて最高の練習に
良天を願う