部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

インプレ アレースプリント&メッシュインナー&OTAFUKU

①Allez DSW SL Sprint Comp(アレースプリント)
イメージ 1330kmくらい実走












最初の違和感ありまくりな状況からだんだん慣れてきた
走らせ方というよりはポジション合わせのそもそもの考え方が違う(と思う)
今までのバイクはハンドルto サドルの前後の長さから決めてたけど
このバイクは上下(落差)で決めるべきじゃないか
落差を今までのバイクより大きく
前後は詰める
結果ペダリングが自然と縦踏みに
すると従来の突っかかる感じがだいぶ解消
結局ポジションの問題が大きかった感
落差はもう少しつけても良いかも
今までとは違うバイクだね…と改めて思った

②メッシュインナー
 2種類購入
 
イメージ 21つはdhb







イメージ 3
もう1つはコレ
TS DESIGH TS






イメージ 4
着てみる
ハードな音楽が流れそうな格好






ネットを調べると汗冷え対策に良いらしい
冬用インナーの下に着てみる

寒い中でも吸汗&発散
汗冷えが大幅減
かなり快適
冬は敬遠していたロードもこれならイケそう

③OTAFUKUキャップ&ネックウォーマー
 自転車乗りにアツい支持を受けているOTAFUKU
 世界を制しそうな勢いなので社名はアルファベット表記
 私が紹介するまでもなく吉
 
イメージ 5
こんな感じ
生地が厚いのでヘルメット紐は
調整要るかもです





今冬はこれらで励みます