部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

富士3peaks

久々に週末晴れたので急遽富士へ
自己マン企画を実行
スカイ&あざみ&スバルライン
それぞれの五合目まで
 
イメージ 1
6時45分
スカイラインから開始
KOHコース
アベ200Wで2hくらい
 
 
 
あざみライン前にコンビニ補給
ヒルクラは腹が減る

イメージ 2
あざみ
車やバイクが多く蛇行は許されない状況
勾配20%の直登は試練
1h18mくらいかかる
12時前に着

ここまでは順調

篭坂峠越えて山中湖から富士吉田へ
勾配緩いので余裕と思いきやゲートまでの4km上りがあるのを失念
スバルライン入ってからは足がなくなりペースダウン
1h30mくらいの予想が8分くらいオーバー
5合目ついたのが15時半くらい
スマホの充電切れで写真取れず
中国人(多分)の方に写真を撮らせてくれと言われて一緒に写ったので
中国のどこかに証拠は残ってると思う

距離が長い分下りにも時間がかかるという当たり前
上りで終わったつもりでいたのが間違い
降りたら16時過ぎ

鳴沢経由で富士宮へ向かう
鳴沢の7-11でサイコン充電切れ
記録が半端に
以後暗くなったのでライトonで進む
多少のアップダウンはありながら下り基調
 
富士宮に18時15分ごろ戻る
すっかり暗くなっていた
 
イメージ 3
鳴沢7-11までの距離など
ここから富士宮までは40kmくらいか
推定距離200ちょいkm
推定獲得標高は5300~5400mくらいかと

疲れ果てた
けど自己マンは達成し満足
貧脚で工程に余裕がなくなってしもうた
鍛え直しですな