部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

Mt.富士 概要

HPで出てる
アスリート24kmに短縮
何があったんだろ
理由が知りたいところだ
 
距離おんなじならアスリートにしようか
それとも年代別にしとこうか迷うところ
 
新機材ならアスリートの基準(1h15m以内)も
おそらくクリアできるだろうし…
でも計測が最初のスタートライン通過者からになるので
遅れるとそれだけロスになる
 
年代別だと自分のセンサーが通過してからの計測になる
ただ女の子より後のスタートになるので
抜くときにロスが出やすい
特にスタートして最初の左カーブが女性陣に追いつく
ポイントになるのだけど
女性陣が斜度の緩い右側に固まって寄ってるので
抜く男性陣は狭くて勾配のきついインを突いて左側から
行くことになるという点も若干のロスになる
 
どちらのロスを選択するか迷うところ
たぶんアスリートの方がロスは少ない…かな