部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

チャリティーヒルクライム

BHに慣れるべく乗り込むことに
 
4/9 
実家から弁天島まで往復 約50km
 
途中豊橋の大岩にある店へ
何度か前を通ったことはあるけど寄るのは初めて
FFWDホイールにつけるサイコン用のマグネットを探しにいく
中古のものをお譲りいただきましたm(_ _)m
 
4/10
本宮山チャリティーヒルクライム
実家から自走して集合場所へ向かう
 
最初FFWDを装着して向かったが
なんかカタカタ鳴っているおそらくバルブがホイールにあたってる)
さらに1kmほど走ったらパンク…(原因不明)
急いで家に戻りR-SYSに履き替え
 
スペシャシューズも左側の締め付けが出来なくなっているし…
今回いろいろ初期トラブルが多いのであとで店にしっかり見てもらわねば
 
んで急いで集合場所へ
ギリギリ間に合う
 
11時少し前にスタート
 
コース 
 
距離        : 約10.3km
最大標高差   : 701m
平均斜度     : 6.8%
最初から飛ばし気味
このままでは後半持たない思い
途中抑える
 
途中抜かされた緑アベディオさんに少しずつ
追いつければ…と思っていたが差は一向に縮まらず
軽やかにスイスイ行ってしまわれました
あのダンシングは見習いたい…真似できないだろうけど
 
んでゴール
 
結果は36分43秒
 
機材の力を思い知った
竹生計測から4分
スタート位置を考慮しても3分短縮
 
この軽さと堅さは正義だと思ったです
 
トップの緑アベディオさんは35分40秒ほど
ゴールする姿はギリギリ拝見
まだレースには参加されてないとのことですが
したら入賞はいけるんじゃないかと
素晴らしい走りでした
 
イメージ 1
他の皆さまもゴール
 
 
 
 
 
 
 
 
恵壱さんも万全でないのに39分
今回のイベントを企画していただいためばるさんや
他の方も自己申告を上回っていたようです
やはり皆で走ると刺激し合っていいタイムが出るようで
 
このあと作手の道の駅→三河湖と
途中サドルに着けていたチューブラータイヤを落としてしまい
後続にご迷惑をおかけする…申し訳ありませんでした
 
イメージ 2
三河路という店の五平餅定食
 
うまかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
その後皆さんと別れて帰宅
 
走行距離は115kmくらい
BHにもだいぶ慣れてきたかな…と
 
今回企画いただいためばるさん
その他ご参加された皆さま
とてもいい練習になりました
 
本当にありがとうございましたm(_ _)m