部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

弱者の反省と今後

昨日の件は悔しいですが
しっかり反省して次に活かそうと
 
実は前日スネ毛ソリのときに
不注意でカミソリで指を切りまして
指に絆創膏を巻いてました
 
この絆創膏が原因でボトルを滑らしたかもしれないと
 
某スポーツ漫画で
「強者は繊細なんやで」
ってな感じのセリフがあったを思い出しました
 
それに照らすなら
小生は紛れも無く弱者ですね
 
前向きに考えるならいい経験でした
 
-------------------------------
 
気を取り直して前に進もうかと
 
ちなみに今週末は王滝ですが
いろいろ調べると準備や段取りに慣れてないと
なかなか一筋縄ではいかないようなので
今回は気張らず経験を積むということで
完走出来れば良しと思ってます
王滝関連はまた後日触れます
 
-------------------------------
 
しばらくは内灘TTTに向けての対策
 
殆どグレートチャンピョンY氏の引きに
頼ることになりそうですが
 
せめて足を引っ張る訳にはイカンので
対策します
 
イメージ 1
まずはTTバーの装着
 
CAAD10につけて練習しようかと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ポジション出しもまだこれからです
 
ポジションを固めたら
大会前にはBHにつけて
同様のポジションに合わせる予定
 
 
 
 
 
 
トレもTTTを想定
 
巡航出力計算によると
 
自分が個人で45km/hを維持すると仮定した場合
311Wの出力が必要らしい
 
そこで
 
平日のトレでは
鈴鹿直前にやった
350W1分→200W4~5分
の繰り返しを30~40分間やってみようかと
思ってます
慣れたら350Wの時間を伸ばせればと
 
週末は平地でTT練
木曽三川や長島あたりが良いんでしょうね
しばらくはTTバーつけて走ります
 
-------------------------------
 
本日は休養でジテ通のみ
明日以降持ち直せば
上述のトレを中心にこなそうかと思ってます