部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

TTポジ実走

午前中はローラー練
気温は低いはずだったけど湿度があったらしく
高出力やると汗が全然引かない
1hで切り上げ
 
午後の天気予報みて雨は止みそうだったので
実走へ
いざCAAD10を走らすとヘッドがガタガタ
TTポジでいじったせいか
一旦店へ向かう
 
-------------------------------
 
ヘッドのガタは割とすぐに取れる
 
TTポジについて
 
イメージ 1
最初は
こんな感じでやりましたが
 
TTバーの位置が前過ぎた
 
 
 
ただ
サドルがこれ以上前にいかない…
ので止む無くTTバーの位置を後退させることに
 
これをなんとか出来ないか店に相談
 
まずオフセットゼロのシートポストにすれば
サドルはもっと前に出せるとのこと
 
ただBHで走る場合シートポストが問題
もっと前に出せるものが製品であったとしても
内灘までに取り寄せは間に合わないだろう
とのこと
 
せっかくなのでBHで妥協するよりCAAD10にして
ポジションをいい位置にもって来れたほうがいいんじゃないか
ということで
使用機材はCAAD10に変更することに
 
オフセットゼロのシートポスト
それとテーパーのスペーサーもハンドル位置をもっと下げられるものに
変更しようということに
 
また今度用意していただきます
 
毎度お世話になりますです
 
-------------------------------
 
雨がしばらくパラパラと
止むのを待って実走
 
初めてのTTポジ
ハンドルを切ると怖い
まっすぐ進むだけならなんとか
 
街中では怖いのでTTポジはせず
河川敷の空いてる区間だけにしました
 
実走で45kmほど
 
-------------------------------
 
明日は二ノ瀬練予定
BHで出撃です