部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

稲武避暑練

朝6時発
稲武道の駅まで
ルートはいつも通り
雨沢-明智-矢作ダム-稲武
帰りは来た道を戻る
 
脚が重くてダルい
走ってるうちに解消するかどうか
 
-------------------------------------------
 
雨沢TTは263W
前回よりわずかに下がる
前半飛ばしていけるところまで
途中280Wくらいでいったけど
後半見事にタレる
疲れも少し影響した?かも
 
平日の10分MAX走のお陰で
10分程度の出力維持は良かったけど
それ以降がもたない
10分MAXからさらにメディオ近くで維持するような
練習が必要かなと
 
----------------------------------------------
 
雨沢以降は坦々と
 
雨沢以降稲武まで
気温は28~30度くらいだったかと
風が適度に吹いていて暑さはギリギリ凌げたかなと
ただ汗はかなり出たので水分はしっかり
3Lは取ったかと
 
ボトルには水だったので塩分タブレットと一緒に飲む
飴だと溶かすのが大変なので
噛み砕けるタブレットがいいです
 
道の駅には10時半ごろ着
実走は4h弱くらい
 
イメージ 1イメージ 2稲武道の駅
 
補給はいつもの
 
 
 
 
 
 
11時頃出発
 
帰りは登りだけ力を入れて
後はLSDペース
 
---------------------------------------------
 
途中思わぬ差し入れ
 
イメージ 3
明智ペプシを飲んでたら
見ず知らずのオジサンから
ポカリの差し入れ
 
一旦断ったが「いいから飲め」
と言われる
 
 
とりあえず頂いて礼をいう
ただペプシでお腹いっぱい
とりあえずジャージポケットに入れておくが
途中飲もうとしてもヌルいので
結局家まで持って帰ってしまった
親切の重し約500gを背負って走ってました
 
封はしたままだし
変なモンは入ってなかろうと思うので
後日いただこう
 
それにしても何故差し入れなんか…
確かにオーバーヒートな感じで
ベンチに座ってたので見るに見かねて
かもしれなかったですが
 
----------------------------------------------
 
雨沢を下った後は暑さの中進む
やはり平地は堪える
途中公園で少し水浴び
 
15時半ごろ帰宅
距離は194km
TSSは343
暑さもあってさすがにくたばった
 
イメージ 4イメージ 5
がっつり減量
ここ数年で最軽量
 
風呂の前に
すばやくプロテイン補給
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水分を大量に取って胃腸も酷使気味
 
これ以上の気温の中走るのは難しいなと
これからもっと暑くなってくるので
外のトレは早朝のみにしようかと
朝8時までには帰宅して
それ以降やりたければ室内でローラー練ですな
 
イメージ 6
今日はさすがに
カレー+ビール(もどき)
を解禁
 
TSS200以上なら許そう
 
 
 
今日も早く寝よ