部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

おんたけ 2014

朝3時40分発
現地に6時半ごろ着

雨は降っているもののこの程度なら
開催されるかなというレベル

アップ40分弱
中止になったとしてもやることはやっておく

受付はかなり混雑
当日受付は「止むを得ず前日受付できなかった方のみ」
とHPに記載されてたです が…
きっとそういう方が多かったんですね
 
バイクはCRUXかEVOナノかギリギリまで悩み
下山時は雨は上がると信じてEVOナノを選択
 
イメージ 2それなりの雨対策
ムダでした
ヌレヌレでした


 
 
レースは結局開催されることに
スタート時も雨
今回も一斉スタート
パンフを見た限りそれなりに参加者集まったみたいですが
雨なので少なかったんでしょう

スタートしてしばらくの平坦はかなりのスピード
すッ転んだらただじゃ済まないレベルの速さ
路面ウエットで怖かったので集団から離れて安全第一で
落車に巻き込まれない位置で

序盤のルートが変更された?ようで
直角コーナー&幅狭の箇所は通らず

安全策のおかげで先頭集団からは置いてけぼり
もうここから上位には絡めない
けどトレだと思って出来るだけ
ペース配分命で出来るだけ回転で進むように心がけ

道中たまに雨
登るにつれて冷えてくる
ただザザ降りにはならず
ゴール付近は止んでいたです

タイムは昨年程度
雨なので上出来でしょう
 
イメージ 1
顔が歪んでます
心の状態が露わに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3御嶽山は霞んでます
 
邪な存在が来たので
お隠れになったんですね
 
 
 
 
 
 
下山時は雨はほぼ止み
カーボンホイールでも何とか下山
雨降りなら下山用にフロントだけでもアルミを持っていくべきですかね
 
イメージ 4結果はコレ
 
全体は11位
MTBのプロの方々は流石に速く
全体順位は下がります
 
 
イメージ 5
ブースで規格外品?を安く売ってたので
この機会に思わず購入
以前から欲しかったんです
 
 
 
 
イメージ 7
ブースで売ってた焼き鳥
 
タンパク質補給で購入
結構ウマかったです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6お土産購入
 
気持ち程度の地域貢献
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
帰路にて
 
結構ピザ野郎です
好きです
 
 
鉄は熱いうちに打て
ピザは熱いうちに食え
とある方の格言です
そして口内火傷
 
イメージ 9
ピザを食べたところのそばにあった石碑
「歩み入るものに安らぎを 去りゆく人にしあわせを」
なんか似たような言葉を
どっかで聞いたような
 
 
小説だったかな…と
確か「訪れるものに安らぎを 旅立つものに幸いを」みたいなセリフ
自分が読んだモノなので大作ではないと思います
 
やや脱線
 
帰りは6時頃
 
体重測ったら55kgジャスト
ピザ1枚食べたのに
かなり消耗してた模様
 
結果はともかく良いトレになったと思います
 
来週美ヶ原
 
-----------------------------------------------------
 
前回の売りたいモノの値付けは近日します
過疎ブログなのでそんなに殺到することはナイと思います
買っていただければ幸いです