部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

帰省と寄生

土日は実家へ帰省
 
お盆は車で遠出したくないので実走
 
最近走らせない天気が続いている
けど降られたらそれはそれで構わず
 
イメージ 1朝5時過ぎに出発
 
路面はウェット
 
今回はシクロにつけている簡易泥除けを
RA6に装着していきます
 
 
 
 
RA6もアルミだしホイールはフルクラムのクアトロCXなので
耐雨はそれなりにはしてる機材です
 
ダガヤ市内はかなり蒸暑で不快
早朝で車は比較的少なく
 
途中某店で朝定食補給
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
今回は猿投GRから香嵐渓ルートを選択
猿投GRは草ボー&途中押し歩き
相変わらず走りづらい
けど他のルートだと遠回りなのでやむなく
 
イメージ 5んで香嵐渓
 
思ったより人はいたかも
 
 
 
ここから大多賀峠を走ってみよう
と思いきや道が分からず断念
 
あとで地図を見ると国420に入ってはダメだったようで
また次の機会に
どうせ今年も紅葉見に来ると思うので
 
420も結構上りが続いたので
思いがけずヒルクラ練に
 
その後工事通行止め区間などがあり
やや迷子になりながら下山マルKへ
となりのパン屋で補給してから国301をひた走り
道の駅つくでは今回スルー
 
本宮山近辺では少し降られたですが
大過なくなんとか帰省
 
山の平坦下りはそれなりに快適でしたが
上りと平地に降りてからが暑くてしんどかったです
 
距離は130km弱くらい
 
蓄積ストレス(ペダモニではTSSをこう言うらしい・・・)
は350超えていたです
 
追い込んだのは確かだけど
さすがに数値高く出過ぎかと
そこまで達してたら翌日走るの困難レベルです
 
到着後は呑んだくれて食べまくって
しっかりパラサイトさせてもらったです
親には感謝せんとイカンです
 
-----------------------------------------------------
 
本日ささっと帰宅
早朝5時過ぎ出発
 
雨をなるべく避けるべく
出来るだけ早く着くように
国1最短ルートで
 
イメージ 6
帰省ピークを過ぎたおかげか
車は途中まではかなり少なく
7時くらいからは徐々に増えましたが
 
 
 
 
 
 
道中の補給は2回
出発してすぐのコンビニで水分補給
某店で朝定食補給
 
家には8時半ごろ着
 
実走時間は2時間半弱
 
車で下道で帰宅するのとそんなに変わらない…
道中は南風が結構吹いてかなりの後押しに
信号だらけにも関わらずアベ30km/h超え
平地は普段亀吉なんですが
なんか速くなった気分を味わえました
 
明日からまたお仕事
早朝練は出来るときにやります