ワイヤー式STIの弱点
前回のレースで落車以外にもう一つ印象的なトラブル
右STIレバーでリアのシフトダウン(内側にレバー倒す)と同時に
ブレーキ(フロント)を引いたらかからず
コーナー曲がり切れず
ワイヤー式STIの弱点として前から聞かされてたけど
実戦でやってしまった
下手くそと言われればそれまでだけど
スピードを出した後シフトダウン → ブレーキ → コーナー曲がる
というのを突発的にやるのはよくあることで
対策が出来ればしたい
リアのブレーキ(左レバー)は現在TRP
リアブレーキは殆ど使わんのでフロントブレーキをこちらにする
というのが手っ取り早いのかもしれんけど
他の機材は右がフロントなので機材によって変わるのはちと怖い
(やるんなら全部変えたい)
そうでないなら電動STIにするのがイイか
ブレーキレバーが内側に倒れないようになっており
ワイヤー式の弱点は解消されるらしい
ただしお金がどのくらいかかるか・・・
フロントシングルなのでフロント関係のパーツは不要
幾分かは安上がりに出来そう
どうせなら
コレをやりたいw
TRPの右側余ってるし
やれるのは油圧レバーだけらしいけど
左レバーでやったブラケットのパテ埋め
これを上手く使えば出来る?
サテライトスイッチの方が安いし
やれるんならこちらの方法でw
やるとしても多分来シーズンになります