部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ライスケーキ

乗鞍の疲れを言い訳に平日はあまりトレせず
金曜朝に定光寺まで

土曜は金曜の疲れを言い訳に午前中は休養
午後ローラー前に30分ほど仮眠
と思いきや2h爆寝
体は正直だ

イメージ 1
 
午後ローラー
3分走3本
後はカロリー消費

 
かねてより作りたかったライスケーキ
意を決して作成

イメージ 3イメージ 4
 
レシピは適当

・非常用のインスタント米 100g(乾燥時)
クリームチーズ 50g
三温糖 大さじ1弱くらい
・ココナッツオイル 大さじ1弱くらい
・シナモン粉 
・フルグラ 大さじ1くらい

といった感じ
インスタント米は賞味期限近い会社備蓄の放出品でタダ
材料の中ではクリームチーズがお高い
ドライフルーツはフルグラで代用を考えたけど
思ったよりフルーツ率が低かった

よく混ぜてホイルペーパーに包んでニギニギして
冷蔵庫に一晩

翌朝

日曜は4時起きでトランポ
二之瀬へ

イメージ 5道中ライスケーキ・・・
というか

クリームココナッツおにぎり

といった方がイイ感じ

味はまずまず
もう少し甘さがあっても良かった
補給食にするには4分の1づつくらいに
小分けにした方が良さげ

そもそも元を知らずに作っていて
想像の産物なので
どこかでモノホンを食したいです


イメージ 2
 
二之瀬はお腹を下し気味で上がらず
ライスケーキのせい
ではないと思う

3本で退散

予定よりは走らず
明日朝早起きして出勤前に消費したい