部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

山練2周回

11/3 週の中休みの祝日

山練
当初3人予定が一人ヤメ

イメージ 1オトウトクンと2人で
寒いのでさすがに半袖短パンではない





ルートは山周回
雨沢→三国山狛犬→小原→戸越
今回は2周回

雨沢1本目はアベ257Wで18分弱
アベの割りにはタイムは遅め
寒くなると遅くなる傾向

以後は強めたり緩めたり
相変わらず彼のママチャリダンシングにヤラレる
付いていけないorz

1周終えてコンビニ休憩

何故か売ってたので思わず購入




水分は近年はスポドリでなく電解質や塩分タブレット
糖分控えめが吉
ボトルがベトベトにならないのもイイ
電解質は入手できるけど塩分タブレは秋になるとドラッグストアでも無くなる
売ってほしい

2周目
雨沢は測ってないけどボチボチ
昼以降風が強まり寒い
平坦と下りでダベって上りで負荷
を繰り返し

戸越でペダモニサイコンの電池切れ
点けっぱなしだと9hくらいしか持たなくなった
ちなみに店経由でメーカーにバッテリー交換を見積ったもらったところ
諭吉を超えていた・・・高え
自力で安く交換できる方法があればいいけど
充電しながら動作はするしイザとなれば充電しながら走ればイイ
今シーズンはとりあえずこのままで

終わってから近くの某シナサイへ寄り
暗くならないうちに帰宅
距離は推定160kmくらいか
イイ感じにシゴいてもらったです

その後一旦帰宅し店へ
日曜の東海シクロのマシン調整
といってもタイヤをサンドに交換するくらいだけど
コンプレッサーが家にナイので店のを借りている
ロードでもチューブレスを使うことはあるので
家でも出来るよう対応ポンプを頼んでおいた

あと

イメージ 3イメージ 4アンカーRA6
通勤&ローラー仕様に




今まで決戦用エボナノさんに使っていた10速デュラを流用
一見贅沢だけど性能は今のアルテの方が遥かにイイw
決戦用にはNewデュラ予定
ヒルクラではSRAMの人が最近多いけど
食わず嫌いでシマノ以外は使わない人です

明日は適当に走って
日曜に備えます