部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

有休LSD

有休
 
結構疲れていたらしく
10h近く寝てた
 
昨日新しくした
エアロバイクのサドルの具合を確かめるべく
1h乗ってみる
 
お尻とマタの痛みは相当改善された
 
サドルのサイド部分が比較的平らのため
今のCAAD10に付けてるtoupeに近い感じ
自分には合ってます
 
サイド部分が丸いとお尻の骨の部分が
沈んだ位置で乗っかるため
尿道部分がかなり圧迫される格好になり
それが自分には良くなかったのかも
 
-------------------------------
 
その後着替えて実走
 
日が陰ってくると相当寒い
冬とはいえ日中で手がかじかむのは
初めてかもしれない
 
道の駅南濃で補給して長島へ
と思ったが
ポケットをまさぐってもお金をいれた袋が見つからず
持ってくるのを忘れた  (と思っていた)
家に引き返すしかないが
25kmほどある
そしてかなりの空腹
久々のピンチ
 
とりあえず緊急用に持っていた
パワージェルで補給
100kcalちょっとなので持つかどうか
パワーとケイデンスを抑えめにして
なるべく省エネで走行
 
なんとか家まではもった
追い風だったのは幸い
向かい風ならハンガーノックだったかも
 
家でお金を探したが見つからず
もう一度ポケットをまさぐったら
インナーウェアのポケットに入っていた…
普段いろんなものを整理せず適当に詰めているので
こうゆう痛い目に合います
 
-------------------------------
 
これは
今日は寒いしエアロバイクにしなさい
という何かの導きと思ったので
エアロLSD練に切り替え
 
補給を整えるためコンビニで買い物したあと
意を決して開始
なんとか2.5hほど
 
エアロ 3.5h
実走 2.5h
 
3日で18h
距離換算で450kmくらいでしょうか
 
20hは達したかったですが
初日でやや体調を崩したのが痛かったです
途中でホットレモンなどでクエン酸補給を怠ったせいかなと
 
週30hほど走りたいですが
かなり厳しそう
有休や連休をうまく使って走行時間を稼ぎたいです