部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

エアロバイク4h

 昨日のLSD練は
パワーメーターで130~150Wを目安に走ってましたが
思ったより負荷が大きいように感じたです
8h走ったら翌日は結構疲れがきました
 
さらに寒かったせいか体調があまり良くない
夜寝る前にクエン酸を多めにとって
風邪は引かなかったですが
 
今日は大事をとって実走はヤメ
エアロバイク耐久練に
 
最初は6h以上
と思ってましたが
 
昨日の疲れもあって4hで挫折
お尻やマタが限界でした
 
ふと気づいたが
エアロバイクのサドルは
安いロード用サドルを長年付けていた
 
3hくらいなら持つけどそれ以上だと
かなりしんどくなりそうなので
もう少し柔らかいものにしたい
LSD練で乗る時間も増えるのでサドル交換を決意
 
店へ行きオススメを選んでいただく
なるべく柔らかいものを購入
もっと安いのもあったが
柔らかすぎてかえって疲れるとのこと
 
イメージ 1
奥が新しいサドル
 
スペシャのMILANO Sport
コンフォート用サドル
 
手前が今まで使ってたサドル
 
 
 
 
明日の朝試してみたいと思います
有休なので実走したいけど
明日の朝は猛烈に冷える予想なので
気温が上がってから外に行く予定です
 
今日は結局エアロバイク4hと店への往復で1hほど
思ったより走れていない…