部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

2013 初実走

正月三ヶ日の仕事を終え
ようやく初の実走
 
しかし天気は厳寒予報
 
なので
 
イメージ 1イメージ 2
久々の特殊部隊
 
首まで被うヘッドキャップ
そしてマスク
 
 
 
 
 
 
手袋は北波のミトンで
靴下裏には貼るカイロ
 
タイヤも新品に履き替え
ゲータースキン
ただワイヤービードでメチャクチャ固くてハマらない
仕方なくタイヤレバーでゴリゴリとやったですが・・・
 
新品チューブに傷を付けてしまい プシュー っと (しかも2本)
あとタイヤレバー1本も パッキーン 
お亡くなりになりました
右親指もマメが出来
 
そんなこんなで交換に1時間格闘
こんなに多くの犠牲を払ったタイヤ交換は初めてだわ・・・
その分丈夫イんでしょうな
でなきゃ報われんです
 
んで8時半ごろ出発
 
イメージ 69時15分くらい
 
やっぱサムい
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
福束大橋
 
歩道は凍ってます
 
押し歩き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
牧田川
 
養老PA付近
 
これ以上進むのはヤメたほうがイイ
と思い引き返す
 
 
 
イメージ 9
おちょぼ稲荷
 
前はよく通るけど
 
屋台が並んでて
補給出来そうだったので
初めて入る
 
人多かったです
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
タイヤキ補給
 
尾ひれ背びれが
多分サービス
 
 
そこから追い風にのって木曽三川まで
 
 
イメージ 3
いつもの場所
 
ネコはおらんかったです
 
自転車乗りも少なめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後長島一周
車が混んでたので
向かい風になる折り返しは堤防の上にエスケープ
 
 
イメージ 4
モス休憩
 
暖が欲しかったので
 
コンビニで外で食べるのは寒い
 
 
 
後は向かい風を坦々と
 
強度は160~200Wくらいで推移
LSDか弱テンポくらい
 
イメージ 5
距離は130kmくらい
 
アベは140W
橋で押し歩いたりして落ちましたが
走行全体はいい感じだったと思いますです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後は風が出ましたが
フラつくことはなく許容範囲でした
 
明日も同じように走る予定です