部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

啓蟄シクロ&3hローラー

土曜は木曽川シクロ練

イメージ 1いつもの場所から出発
なるべくオフロードをひた走る




暖かく風もない状況
走りやすい
と思いきや暖かさに喜んでるのは人だけではなく
大量の虫さんがあちこち湧き出て走行中全身にビシバシ当たりまくる
顔面にも当たって口に入ってくる
何匹か食べた

啓蟄という言葉を思い出す
もう春は近いです


イメージ 2サQに寄ってみる
来週にむけて丘を試走しておく
当然のようにキツい




練習してたら管理者と思しき方からお声掛けされる
前回のココのレース見てて楽しかったらしい
もっと宣伝して使ってもらえたらイイとか
ありがたいお言葉

以後下流へ進み
道の駅立田で補給

イメージ 3全く脈絡のないチョイス
コヒはブラックが飲みたかったのに
ボタン押し忘れでミルク砂糖入り
という痛恨のミス


ここでもおば様にお声掛けされる
息子が自転車やってるらしい
北海道一周したとか何とか

道の駅を出て以降来た道を魔界まで
そこから対岸へ移動
各務原大橋から小綱橋を経て帰還
距離は85kmくらい

帰りにいつもの温泉
と思いきや今日は魔の400円デーで混雑必至
しらべたらすいとぴあにも浴場があるらしく
そこでひとっプロ

某店でイベリコ豚丼食べて帰宅

-------------------------------------------

本日はローラー
昨日の疲れがやや残り
強度上げたトレは難しいので坦々と
出来るだけ長く

イメージ 4ドリンクは多めに
補給食もそばに置き
なるべくノンストップで



イメージ 53hでアベ211W

今季一番のメンタルトレに



泥だらけのシクロでバイク交換が必要なように
汗だらけのローラー練ではレーパン交換が必要

というわけで一度だけレーパン履き替えで1~2分くらい止まる

ちなみにローラー中は上半身は裸
ということは着替え中は当然ありのままの姿
トレ中の汗だく素っ裸野郎が鬼の形相でレーパン着替え
目撃されようモノなら変態扱いは免れない
というか実際変態です

振り返るとナニをやりたかったんだろ・・・と
精神修養と変態プレイじゃないかと

そんなこんなで
明日から現実に戻ります