部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

裏乗鞍2016

いつものように寝落ちするまえにササッと

平日は水曜に2h弱夜徘徊
木曜にカロリー消費でローラー50分くらい

体重がいつもより1,000gほど多い状態
絞り切れていない感
夏は痩せづらい
夏は痩せたいときなのにに痩せず
冬は太りたいときなのに痩せる
人生って厳しいわ

土曜に出発
検車証に店の押印&チェックを忘れたので
店に寄ってから現地へ

現地には14時半ごろ着
軽く走りたかったが雨ザザ降りでヤメ

麓にもどりスーパーの惣菜を食いすぎ
宿に着き風呂の体重計乗ったら57900g
さらに+1000g近くに
明らかに整ってない
19時過ぎに早々に寝る
途中目が覚めるがまずまず寝れた

今日は4時少し前に目覚める
コンビニ寄ってパン買って少し食べる

会場につきアップ
いつものようにアップ用バイクを持参したが
シマノクリートのシューズを忘れ
決戦用でローラーする羽目に
アップは1hほど
いつもよりは多くやる

荷物預けしたらI川弟&父が
理解のある親御さんがいるのは有り難いことです
有望な息子さんなので楽しみでもあるのでしょう

スタート前にはS井氏も
先週のオトウト練の成果が試される
という雰囲気はまるでなかった
周りの緊張感をものともせず
2人ともスタート直前まで賑やか
相変わらずだw

んでスタート

そういえば自分はチャンピョンクラス
エントリー数は14人と意外なほど少なかった
年代別でもどっちでも良かったけど特に賞品目当てではナイので
ゴチャつかずトラブルが少なそうなチャンピョンでイイかと

走り始めてすぐに足がオモい
明らかにアカン状態
早々に千切れマイペース
オモい状態が取れることを願いつつガマンの走り

夫婦松あたりでA・Bクラスのトップの方にパスされ
しばらくするとオトウトが・・・速いな
着けそうな気がしたけどやっぱり離される

以後も上がらず坦々と
その後も2人に抜かされ
結局思うように走れないままゴール
ゴール後はしばらく頭クラク

イメージ 1弟氏は年代別優勝
S井氏は3位

何だかんだで力あるわ




自分はここ2年を下回る有様
無様極まれり

整わず噛み合わず

以下備忘

思いのほか絞れず調整失敗
腹が減らないときに食わないように

普段シクロでトレしてるせいか
決戦用マシンも操れなかった感
シクロだとやっぱりロードの乗り方とは違ってくる
きちんとロードでトレしたほうがイイと実感

成果としては
身体の使い方は以前より左右整ってきた感
左の回し方がぎこちなく
右の梨状筋痛の原因になってたっぽい
左右同じような箇所が疲れてくるようになったのはイイ傾向かも


イメージ 2イメージ 3以前から気になっていた
空いていたので帰りに寄る




アブラっこくはなく
あっさり感が吉
トッピングや替え玉で稼いでる感じはしたけど
たまに食べたくなるかも

次は表乗鞍
反省を生かしたい
やれることをやれるだけ